2016年1月25日月曜日

しの2015映画ベスト&トホホ10

ベスト10
1 マッドマックス 怒りのデスロード
2 何がジェーンに起こったか?(1962年)
3 キングスマン
4 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章
5 フィルムエイジ ストーリー オブ ディセンデンツ オール
6 海にかかる霧
7 処女の泉(1960年)
8 戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01 恐怖降臨!コックリさん
9 オンザハイウェイ その夜、86分
10 グリーンインフェルノ

1:1人観賞後の余韻を引きずりまくり、何を思ったか会社の全体朝礼で(毎週月曜朝9時前)この映画とジョージミラー最高!的な話を繰り出し事情を知らない全社員失笑。
2:やっとこさ見たクラシック、完全にくらいまくり。ラストのダンスシーンで悶絶は中2で見た悪魔のいけにえぶり。気がふれた人間のダンスはやばいのです。
3:大晦日にBlu-ray鑑賞でギリギリ。スキャナーズばりの顔面爆発花火が今も走馬灯のように浮かんでくる
4:アップリンクのイベント上映に駆けつけ最後を見届け。劇場で見るのと1人で見るのでは圧倒的な違い。でもやっぱりFILE4の花子さんが最強。
5:ボックスセットのTシャツなんでMやねん
6:海水のしょっぱさ、船の甲板のエグい臭いまでも伝わってきそうな感覚を浴びた
7:このへんが近所の小型TSUTAYAで普通に借りれるようになったのはでかい
8:名前を変えての新シリーズ2作のうち私はこちら。とにかく終盤の工藤が学校でむりやりやるコックリさんでの こ、ろ、り に尽きます 笑いすぎで妻どんびき
9:ワンシチュエーションでここまで面白くなるのすげー しかも全然ファンタジックな題材でない生活と地続き系でそれがまたもうたまらん
10:見る前に新宿やまとでくそほど飲み食い、その後友人のラーメン屋でつけ麺をほおばり、万全の態勢で臨むも真面目か!と突っ込むほど冷静になって見れました イーライロスのここ笑うとこだぞ!ポイントがいつも理解できん、、

トホホ
1:バケモノの子
2:極道大戦争
3:チャッピー

1:3才になる息子と一緒に劇場にいきました、息子はいいました「パパ、つまんない、帰ろう」 そうだよな、なんでこんななっちまったんだろな、息子よ、、とつぶやきながら家路につくのでした
2:三池仕事の悪い側面がでまくっちゃった 牛頭とかと同じテンションなんだろうけどなんでこうも差が出るのか謎過ぎる
3:ブロムカンプ作品で面白かった作品てあるのでしょか、、

0 件のコメント: